やりすごすぞい

何もかも忘れるので記録用

2024年1月

何もかも忘れるので記録用に始める。記憶の範囲内で月一回くらい書くぞ2024

 

■年越し

高知のガールズバーで年越した。

高知は酒飲みに優しい土地だって聞いてたんですけど、無限に急性アル中が発生するらしくて気合い入ってるな〜〜って励みになりました。

桂浜に初日の出見に行ったら、エレクトリカルパレードみたいな元気な暴走族がたくさんいて良かった。

 

■初詣

大阪天満宮行った。

おみくじは大吉で、縁談がたくさんくるらしいので楽しみ。今年は安藤ハーレムやるぞ。

 

■北陸予定

jrのサイコロ切符で金沢に行った。

地震起きたばっかだし行くかどうか結構悩んだんですけど、これは行って大正解。普段なら超行列で入れない有名店を無限に梯子できて最高だった。

有名店各位も勿論最高だったんですけど、中央味食街とかいう地元民の集うディープな飲み屋街が楽しかった。「こんなときに金沢にきてくれてありがとう!」とかいって酒奢ってもろて、ちょっと申し訳ない気持ちになりながらも貰えるもんは貰っておきました。

お土産で蟹買った(タグ付き)、バリ美味いな蟹。

 

■行った店、食べたもの

人生で初めてあんこう鍋を食った。

結局のところあん肝ポン酢が好きなだけかもしれん。

 

毎年行くふぐのお店行った。

白子焼きのバター味とかいうのを初めて食ったんですけど、想像より洋風な、ワインとかに合わせる感じの味で、これはこれで美味しかった。

 

■その他

なんか元ヤンみたいな人らの飲み会に参加させてもろたんですけど、なんちゃらの総長やってた人だとか少年院のなんちゃらが〜みたいな普段聞かんワードがたくさん聞けて良かった。

ここで調子乗って飲んでたら友達とスノボ行く約束あったのに寝ブッチしちゃって、完全に俺が悪いんだけどちょっと凹んだ。

 

5年ぶりくらいにパーマしたらめちゃくちゃ評判良くて普通に嬉しい。ただ髪質の問題で即取れるから続けるか悩むぜ。ただでさえハゲるのに高頻度でパーマ液に浸したら終わっちゃうよ。

 

同じTシャツ何着も買ってカスのジョブスみたいな生活をここ数年送ってたんですけど、あんまりいつも同じ服装してるとテンション上がらなすぎて久々に服買った。

 

マンガワンで毎日1話ずつ読んでた「味いちもんめ」を完走。1話完結の限られたページの中で、しっかりと余韻を残す良作。あとは板前を高尚な仕事みたいな感じで描くだけではなく、カスな人間も多い(博打好きだったり、適当にぷらぷら職場を転々として何も身に付かなかったり)みたいな描写が多いのが印象的だった。

テレビとかで見る板前(料理人)はそらまあ意識の高い、高尚な人が多いんですけど、飲食店なんて星の数ほどあるんだからロクデナシもそら多いわな

 

こんくらいかな、月1回は書いて行きたいわね。