やりすごすぞい

何もかも忘れるので記録用

2024年2月

2月終わり〜3月頭のクソ労働ムーブで何もかも終わりになってたけどちょっと元気出てきたので覚えてることだけ書く

 

らき☆すたサブスク解禁

1月末にらき☆すたのサブスクが解禁された。

僕はハルヒけいおん!のキッズなのでらき☆すたは正直まあまあくらいの温度感なんですけど10000年ぶりに聴くキャラソンとか色々あって懐かしかった。

今でこそオタク趣味を公表するなんて普通なんですけど、あの当時はまだまだコソコソとした日陰の趣味で、泉こなたさんみたいに堂々と誇りを持ってオタクをする姿に当時の俺は憧れていて、俺は泉こなたになりたかったのかもしれん。

ゲーマーズで無限にポイント乞食してたのとかは完全にらき☆すたの影響。

オタク1年生の頃は、らき☆すたハヤテのごとくのパロディがわからないやつはオタクとして雑魚みたいな謎の強迫観念があって、必死に元ネタ勉強してたのも今となっては良い思い出。

 

■ユーフォ見返した

4月に向けて響かせていくぜ

 

■遅めの新年会

スキー事故で内臓一部失った友達が退院したので、遅めの新年会を催した。仲の良い友達が死にかけるのは初めての経験なんでめっちゃ怖かった。

久々に記憶飛ばすほど酒飲んで、どうやって乗ったかわからん電車で車庫入る手前みたいな、全然駅間ですけどみたいな場所で起こされて笑った(終点で起こせやマジで)

 

姫路セントラルパーク

通称姫センに行った。

所謂サファリパークなんですけど、檻の感じとかがジュラシックパークみたいでテンション上がった。

後はお風呂入ってるカピバラの赤ちゃんが超可愛いくて俺も早くアレになりたい。

 

■バレンタイン

立ち飲み屋の50過ぎの姉さんからチョコを頂戴した。いつも混んでる店で、次どのタイミングで行けるかようわからんので日持ちしないお菓子はお返しに用意しづらいし、いつも吸ってはる銘柄の煙草とか渡せばええんかなって最近は悩んでる。

 

フェブラリーステークス

1000000年ぶりにG1当たった(◉ペプチドナイル)

直前でオッズ半分になってるのとか、大穴本命で買ってるのに少額しか勝たなかったとか色々思うところもあるけど、G1レースでバチゴリの穴本命が抜群の手応えで4角回ってきた時の脳汁は最高やね。

穴から買ってる以上、相手の点数はもう少し増やしても良いんだよな、どうせごく稀にしか当たんないんだから当たる時は大きく回収せなあかん。

勝った金は滞納してた年金払ったり、調子乗って酒奢ったりしてたら秒で無くなって普段より金欠です助けてください。

 

■お気持ちで仕事休んだ

朝起きた時にマジで会社行けねえ!!!ってなって月火と有給+水曜に直行直帰の外部研修で土日と合わせて5連休くらい発生させた。

忙しい時期に休んだ俺も悪いんだけどさ、5日ぶりに出社した1発目から「弛んでる」「自己管理がなっていない」「学生気分が抜けていない」みたいに詰められたのがマジで最悪でひっくり返っちゃった。

仕事の愚痴は言い出すとキリがないのでアレですが、現職は長く働く場所ではないなって感じなので今年は一旦無職やりたいと思います。職歴に穴を開けるなら20代のうちやろ多分。

 

■12連勤

仕事の話が続いてアレですがこれも書いておく。

土日返上で12連勤するとガチで朝起きたときとか身体重すぎてウケるね。主も7日目は休むんやからちゃんと休まなあかんよほんま。

 

■ウシジマくん

多分3週目くらいだと思うんだけどマンガワンでウシジマくんを全巻読み返してた。

「楽園くん」「逃亡者くん」あたりが好き。

逃亡者くんは漫画としてかなり仕上がってると思う。

 

■なんとか

阪高槻にある「なんとか」って海鮮居酒屋がかなり良かった。お通しに鯛の子、ホタルイカ、長芋のワサビ漬け、あん肝がでてきて、それだけでビール5杯くらい飲める最高の店。

 

以上、2024年2月。

想像よりなんもしてないなマジで。